7th HopeのBlog〜五線紙のすみっこ〜

おもにボカロ曲・DTMの制作に関することなど

【歌詞】クラウドナインの高度 〜silver lining〜

この曲に関する記事はこちら:

7th-hope.hatenablog.com

 

 

クラウドナインの高度 〜silver lining〜 by 7th Hope

見覚えのある面影に目を奪われた
銀色の雲海の上のプログラム

上空3万フィート
君の歌声 あのリフレイン
2年半の日々を越えて
歯車がまた 動き出すけど

このスクリーンの中 君の髪はふんわり舞うのに
ねぇ 僕は何をしてきたんだろう?
筆を折ったあの日から目を背けてきた
嫉妬も羨望も夢も孤独も
思わず開いたMの画面をスクロール
君の名前がにじんで流れてく


私の歌を聴いてくれた あなたの横顔に
この声は今でもまだ届いてるかな?

たくさんのことが変わったけれど
ずっと憶えてる いつもの帰り道
あの頃の未来には戻れなくても

積み重ねた願いも失くした夢も つまづいた道も
全部あなたが刻んだ証だから
あなたにしか描けない世界がきっとあるはず
羽を休めたらまた始めればいい
雨音がモノクロームに辺りを染めても
(ひとりじゃない 見つめてる)
雲の裏側は銀に輝いてる
(Every cloud has a silver lining)
だからここがスタートライン
(いつだって煌めいてる)

モニター越しのひと時だけでも伝わる
リアルな絆を感じて

明日になればまた それぞれの朝
それでも遠く離れても
この空見上げ 寄り添っていたい
次の未来もその次も ふたりはきっと
生まれ変わって再び巡り会う
時空を越えて旅路が交差する
(新しい出発点)
この雲のはるか彼方クラウドナイン
(Every cloud has a silver lining)
いつか もっと輝くから
(呑み込んだ言葉さえ動き出す)
きっと…