7th HopeのBlog〜五線紙のすみっこ〜

おもにボカロ曲・DTMの制作に関することなど

【歌詞】帷子ノ辻で乗り換えて

この曲に関する記事はこちら:

7th-hope.hatenablog.com

 

 

帷子ノ辻で乗り換えて by 7th Hope

君が聴いてるって偶然知った曲を
プレイリストにこっそり追加してみたりとか
ちょっと渋目のポンプフューリーがクールだな
って遠くから見つめたり そんな日常

窓の外 朝の日差しは 真夏の気配で
聞き慣れたアナウンスの声
ゆるやかにカーブ過ぎたら
画面を閉じて

帷子ノ辻で乗り換えて 君の背中を探す
いつもどおり ドア近くの定位置
確認したら
窓ガラス越しに 映る横顔をチラリ
君の視界の隅 ギリギリの角度
計算してたら ため息で曇った

君のとなりを一緒に歩く夕暮れ
きぬかけの路 勝手にイメージしてみたりとか
そんなとき不意に 一瞬 目が合って焦って
挙動不審じゃないよね? とかそんな日々だ

繰り返すだけの毎日 きっかけ欲しくて
一年に一度きりの
ストロベリームーンの夜
今夜はだから

帷子ノ辻で乗り換えて 寄り道して帰ろう
いつもと違う 駅に着いた 午後6時
人混み抜けて
お気に入りのカフェ 抹茶ラテ お砂糖抜きで
背伸びしてみたけど そんな苦くない
泡の向こうに月が ホラ昇る

月のほとり 橋の上から
月光の道に願いかけたら
振り返らずに駆け出す

帷子ノ辻で乗り換えて 君の背中を探す
いつもどおり ドア近くの定位置
確認したら
窓ガラス越しに チラ見するのはもうやめて
君の視界の中 さりげなく入る
今はまだ風景の一部だけれど
京紫色 揺れる想い乗せて今日も
進むレールの上 めぐる季節
月に託した願い いつか届け